時々車中泊はじめました

出張調査で遠方に行くことが何回かありました。今後も時々行くかも知れないです。

調査や見積するためだけに行くこともありますので、その度に宿に泊まって近所で飲んでいたら無駄ですし、経費はできる限り低く抑えたいと思い、車中泊を思いつきました。

 

軽自動車の中を少しカスタマイズして、幸い余っていた木材などありましたので簡単にベッドを作って、使っていなかったマットやカセットコンロなどもなぜかあったのでそれらを流用して何度か車中泊をしました。

 

やってみると中々快適で、時間に余裕はできるし、のんびり動画とか観ながら事務作業もできますし、スーパーマーケットでお肉や野菜、お酒などを買って大体はお鍋にします。換気はキッチリやってます。

 

これからは暑い季節になるので私がする車中泊向きではないのですが、以前海近くで釣りとセットで工事したことがありましたが、これからは「工事・釣り・車中泊」セットで、快適で楽しい出張工事ができれば面白いと思っております。

 

車中泊で出張先に滞在できれば、ついでに現地調査なども多くできると思います。

これからどうなるんでしょう?楽しみです。