IBC夏旅行2023



【2023年8月13日未明出発】

ちょうどお盆の渋滞ピークが過ぎていて大阪まで渋滞全くなく快適に行けました。

 

【8月13日午前中】

朝食はうどんなどを食べ、時間に余裕があったので海に行って魚釣りをしている人と談笑。

足元には小さいのから大きいボラの大群。ルアーで小鯖が釣れていました。他の人はチヌ釣りをしていました。早朝は太刀魚が釣れるみたいなので次回は太刀魚釣ろう。マップにマークもつけました。

 

【8月13日午後】

宿近くのパーキングに自動車を停めて目的である音楽会まで徒歩で移動(20分くらい、暑い)。まだ時間があり、その会場のビルに中華料理屋さんがあったのでそこで昼食と呑み。美味しくてサマーキャンペーン期間とのことでビールなどお酒が半額。そこそこ飲みました。

 

【8月13日夜間】

目的の音楽会を鑑賞。7バンドくらい出演されていて、5バンドくらい鑑賞して感動!!

その会場の打ち上げに参加させていただき、そのまま2時会会場にも同行。遅くまで飲んだくれて宿にチェックインしたので深夜0時を回る。そのあたりで記憶なし。

 

【8月14日朝~夕方】

大阪の宿の朝食が美味しくて食べ過ぎる。台風が近づいていたので移動。

渋滞や台風の影響は全くなし。でもその後大阪あたりは午後から大荒れだったみたいです。

 

【8月14日夜】

名古屋駅周辺で食事(ってか呑み)。美味しい居酒屋さんで名古屋の味を堪能しました。

 

【8月15日朝~】

名古屋の宿の朝食も美味しくて食べ過ぎる。台風の影響もあるだろうからチェックアウトを少し早める。雨が強くなったり、風が強くなったり、移動していると雨風が時々荒れたが東に移動するにしたがって台風の影響から逃げることに成功。適当に食事したり、お土産買ったりして無事帰還できました。

 

今回は日程的なことと天候的なことで観光したり釣りしたりはできなかったのですが、それでも充実した旅行となりました。いつもは7月に行くのですが、お盆時期、特に今年の暑さは半端ないですね。これから8月下旬までも暑い日が続くとの予報で、今年の夏はしんどいですわ~