ブースターが壊れる

めったに壊れないテレビブースターですが、時々壊れて交換することがあります。

壊れる原因はいくつかあると思いますが、考えられる原因として

 

①蓋が空いてたりして雨水が侵入して壊れる

②高温が原因と思われ壊れちゃう(本体や電源部)

③完全な壊れとは言えないかもですが、利得調整つまみにガリのような接触不調がおきる(経年劣化)

 

などがあるようです。温度が高く壊れるのは右の写真が時々あります。

2023年7月は今までで一番暑いと思います。それが原因かわかりませんが、左写真のような屋外用ブースター本体が壊れて性能を発揮しないことが数件ありました。こんなことははじめてです。本当に暑さが原因かどうかはわからないのですが、連日の暑さは半端ないです!!