IBCアンテナ2022年9月~5月頃まで近況報告

前回の工事日記が昨年7月の社員旅行!!開きすぎですねww  そもそも工事日記じゃないし!!

 

ってことでここ半年くらいの近況報告ですが、昨年9月から今年5月中半まで工事とは全然異なる営業の仕事を少ししておりまして、週に数回程度だったのですが、中には木更津市や茨城県など泊まり出張もあり、それはそれは大変勉強にもなりましたし、楽しく過ごさせていただきました。

 

10月に宅地建物取引士の試験があったので、9月は出張先千葉県木更津市の宿でも酒を飲みながら猛勉強しておりました。どうにか11月下旬の合格通知が来ましてギリギリ合格だったみたいです。

 

もう宿で勉強する必要はありません。時々ですが地元の居酒屋さんを探して良いお店にも出会えました。美味しくてガッツリ量があってしかも安い!!個人店でお店の方もとても良い感じで、常連さんも感じの良い方が多く楽しく飲み食いさせていただきました。そっちの方に仕事を作ってまた行きたいですね!!

 

営業はチンタラやっていたのですが、のどかな場所も多かったのでニョロやニャンなどとも出逢って楽しかったです。どうしてもチンタラやっちゃうのでガチな営業って向いてないし、営業能力もないんでしょうね。少しは成果出しましたけどww

 

宅建の試験に合格したはいいのですが、不動産業の実務経験など全くないので、宅建士の資格を取得するためには「登録実務講習」って言うのを受けて試験に合格しなければなりません。それを2月だったかな?2日間バッチリ講習を受けて、ちゃんとやればその試験は受かることになっているので、ちゃんと受かって、それからいろんな書類を用意して申請をするワケです。

 

ですが、だからと言って弊社がすぐに不動産業をスタートするのではありません。将来的にそれも視野に入れて・・・・って感じなのです。とりあえずは身分証明書の1つになるのかな?(知らんけど)

 

そんなこんなで冬が終わり春も過ぎ、そろそろ暑くなりそうな季節、本業の方をもっと力を入れようと時々営業を終了させていただいたのですが、少し前からチラシ配布の量も増やしていたので、その直後からアンテナ工事だけではなく様々な工事依頼やお問い合わせを多数いただき目まぐるしくなりました。不思議なものですね~

 

これまでは工事のときは工事やって、ない時に営業行ってとやってたので、まったく雑務をする余裕がなかったので、工事が早く終わったときに自動車のメンテナンスや廃材を棄てに行ったり、事務的なことができたり、自宅のこともできたり、かなりいろんな面でスッキリできるようになりました。

 

今後は少しずつですが、新分野の事業も(不動産業ではないww)準備~スタートしようと考えております。いくらか会社の規模も大きくしたいところです!!