高所恐怖症アンテナ職人の四方山話「強風」

雨も怖いですが風も怖いのです。アンテナ工事はアンテナを倒してから作業することが多いのですが、倒すためにはいったん張線を外します。その時にアンテナはフリーの状態となり押さえていないと倒れます。その状態のとき風が強いとそりゃーもー不安で不安で・・・・なんで外しちゃったんだろう?なんで「明日来ます」って言わなかったんだろう?「も〜こんな仕事イヤだ〜」なんて考えちゃいます。

 

でもどうにかこうにか仕事を終えて地上に降りれば「へっ、チョロいもんよ!」なんてのんきなものです。強風で横に置いたアンテナが飛んで行くこともあるので、そこはいろいろ工夫して作業するのです。