立て直し


2021年1月3日お客様から来電「アンテナが倒れちゃったのでいつ来られますか?」と

「明日の午後なら伺えます」(午前中1件仕事始めでした)

 

行くとアンカーが抜けていて、ささっていた桟木ってのか母屋て言うのか名称はわかりませんが、そこが腐食しているらしく他のアンカーもすぐに抜けちゃう状態だったので打ち込み直すのではなくサイドベースで別のところに移設しました。

 

幸い高さが変わっても受信状態はそれほど変わりませんでした。

サイドベースで固定するだけでは少し不安だったので屋根馬も使用、片棟用に足を切って調整して設置完了。

 

風が通る場所とのことですが、これならそう簡単には倒れないでしょう。

工事代もなかなかリーズナブルな金額にしたのですが、ご主人から「お茶代ね」とお年玉をいただきました。2人で行ったので半分ずつで、ありがとうございました!!

 

明日は千葉とかそっち方面でお仕事。最近遠出も増えてきました。

こんなご時世、こっちから行って嫌がられないかなぁ・・・・・