社員旅行2020

2020年社員旅行

「工事日記」と言っても工事のことはほとんどなく80%が年一回の社員旅行、あとは飲んでることばかりです。コロナの自粛が解除されたと言っても観光バスはとても少なくて、観光名所に行ったのではありませんが、多分すごく少ないんだと思います。

 

帰って来たら「東京からの移動はよくない!」的なことになっていて、「え~?もう行っちゃったよ~」って感じです。

 

ってことで毎年恒例の食い倒れツアーなのですが、初日は神戸で、とは言っても小生だけ毎年或るイベントに2日間参加しているのですが、今回はそれがなかったのでのんびりできるのです。

 

【初日】

朝、雨っぽかったので大阪の方で自動車横付けできるところを下がりし釣りをして、小鯖や小アジが釣れました。それは移動してカセットコンロ買って焼いて食べました。旨い!

大阪で観光する社長を下ろして移動です。大阪の道はドライバーがみんな上手でキビキビしておりとても走りやすいです。昼過ぎに神戸に到着し、駐車場を確保してから昼飲みです。お魚が美味しい居酒屋さんでランチ&一杯。昼寝して夜は三宮で飲み歩きでした。

 

【中日】

神戸で各自買い物したりランチしたりしてから移動。

途中で土産買ったりして、夕方浜松に到着。

いつも行くお店で世界一旨いモツ煮を食べる。そして飲んで他の店でも飲む

 

【千秋楽】

11時オープンのさわやかでハンバーグを食べるのに朝屋根の朝食を食べ過ぎる

さわやかで食べる。開店までの時間、駐車場で芹澤さんとミニライブを行う(迷惑だww)

浜名湖で釣りをする。イワシとアジがたくさん釣れる

たくさん遊んだので帰る

 

【仕事】

こういう時にも仕事の連絡は頻繁に入る。ありがたいことです。

工事の予約を入れたり、部材の注文をしたり、合間に見積書なんかも作る

見積作ってクラウドにぶち込んで、帰ってから印刷してお客様に送ってもいいけど

急ぎだったらコンビニのコピー機で印刷して郵送したり、メールでもOKなお客様なら

そのまま送信しても良いし、便利な時代になったもんだ。

これも「テレワーク」と言うのかな???

 

【で・・・・】

今回でこのツアー7回目? 8回目? それくらい毎年同じこと繰り返して

同じように後悔して・・・・

「東京って変だよな~」みたいにいつも再確認して、またこっちで働くのです!!

コロナでいろいろ変化してるけどケッパんべ~!!!