2020年2月くらいから

2月くらいだったか、アマチュア無線の一部を取り外したり取り付けたりしました。

 

アマチュア無線の方々は自分たちでアンテナを立てちゃう方が多いのですが、少しご高齢となり仲間もやめちゃって手伝ってくれる人がいなくなったから、とご依頼がありました。

 

テレビアンテナと違ってで大きいわ、長いわ、高いわ、作業していてかなりビビりましたww

我が家の小さな庭を整理しました。

ご存知のとおり2020年4月現在、世の中は新型コロナビールスで大変なことになっております。弊社は工事業で宅内に入ることも時々ありまして、新規の現場も少し待ったが掛かっているところもあります。まったくではありませんが、少しヒマな日もありますので、道具を置いたり少し外で作業ができるように庭を整理しました。

 

弊社はチラシなどに記載しておりますが、本社は逃げることができない自宅です。

小さい庭があり、そこに樹木や植えっぱなしの鉢植えなどがたくさんあったので、まずそのほとんどを伐採&撤去。

 

その場所の土を掘ったり削ったりして均して小石を敷いて、上に波板の屋根をこさえて。

軒樋の在庫などを置ける棚っていうかフックと言うかそんなのをつけて、写真はまだ片付けしていないのですが、きれいになって道具や廃材置きなどがやりやすくなりました。

 

そんな大変で小生にとっては難しくてできない作業は、弊社社長と小生の兄が難なくやってくれました。小生は何もできずジャマばかり、うちの仕事だからと昼ビールを飲むと2人から呆れられる始末。まったく自分以外の身内に器用な人間が多いのは有難い限りです。

 

これからこの期間を利用して、後回しにしていた知り合い宅の工事や手作り道具の試作品などの開発にも取り組もうと考えております。

 

本日からPayPayお客様には還元があるみたいです。いい加減なことは言えないので詳しくはお支払いのときに確認してからお伝えします。