アンテナ屋のテレビ

日頃お客様のお宅でテレビの設定とかやっていますが、我が家はアンテナ屋のくせに4台中3台はブラウン管テレビ(チューナ繋いで)、息子の部屋のみ液晶テレビでした。

 

そんな話をお客様としていたら「いらないテレビあるけどいる?」「下さい!!! (即答ww)」

 

って訳で我が家にはじめて大きめな液晶テレビがやってきました!!

 

子供たちとおじいちゃんが2日掛かりで片付けてようやく設置場所を確保。写真はとりあえずの設置です。今までは野球中継観ていても得点の文字が小さすぎて見えなかったり、歌番組の歌詞もメガネが必要だったり(それほど視力悪くはない)、いろいろ困ったものでしたが、これからはスポーツや紅白歌合戦も人並みに視聴することが出来ます!!

 

まぁ、自宅のテレビや自動車などにはお金掛けないので困ったお父さんですww(私だwww)

そんな私は釣りとお酒だけが楽しみなのですが、昨夜も歯医者さんの後に馴染みの串揚げ屋さんで一杯。串揚げは時々しか頼まず、昨夜は看板メニューにトビウオの刺身があったのでそれをいただきました。多分仕入れ先は心当たりあるのですが、小生が買ってきて捌いた雑巾のような刺身と違ってとても美味しくさすがはプロですね。薬味はネギと生姜、ミョウガも乗っていて大変美味しかったです。トビウオと言えば、今年は変で横須賀の堤防でも30cmくらいのトビウオが釣れたとか。

 

この時期なのにゴマサバが東京湾の堤防からバンバン釣れているみたいだし、東京湾は近年とてもきれいになり、魚もかなり増えているらしいです。も~すぐにでも釣りに行きたいのですが、そんなときに限って仕事と天候でなかなか時間が作れません。

 

こーなったらどうにかして海に近いエリアを営業して、そこの工事に行きながらスキ見て釣りをするっていうビジネス戦略にしないと、釣れている時期を狙っての釣行は永遠に訪れません。

 

本日、屋根工事部隊は練馬の現場で作業しているのですが、小生は地元のアンテナ工事、午前中は雨みたいなので、午後にしてもらおうと思っております。午前中はいろいろ雑務を片付けよう!!