雨でお休み5/17

廃材捨て捨て

廃材処分は週1回くらい

先日撮ったのですが、その後3倍くらいに増えました。アンテナ工事は2班で動いており、こちらの車に廃材を積むようにしています。私が乗っている車には釣具を多く積んでいるのでそんなに廃材が入りませんww

休日とは言っても・・・・

何かしらやっているもので、廃材捨てだけでなく工事用のデータを作ったりしています。お昼寝もできるので有難いです。


昨日は毎月行っている定例会(と言うただの飲み会)があり、川崎地区の人とも飲んで楽しく盛り上がりました。

 

今日はのんびり起きて(それでも7:30には起きちゃう)、パソコンでいろいろデータ的なことをしていたのですが、ここ最近そのような作業中のBGMとして、また自動車での移動の際もヘビーローテーションで流しているのでこちら。パット・メセニーとパフューム。関連性は「パ」だけ。パフュームのCDには初回特典のCDが付いていて、メンバーのトークが入っているのですが、くだらないので1分も聴かないで止めましたww 彼女たちが歌って(パクだと思いますが)踊っているパフォーマンスが大好きなだけで、トークや私生活にはまったく興味なしww

 

で、それとは関係ないことで、実は私は血液検査するとスギやヒノキの花粉アレルギーがそれなりにあるのですが、イネ科植物のアレルギーが検査数値では飛び抜けて高いのです。毎年初夏になるといくらか目が痒くなったりくしゃみが出たりするのですが、これまであまり気に止めておりませんでした。

 

先週の土曜日にしこたま飲んで、息子に家まで送ってもらい、車内でそのまま起きず朝まで寝ていたせいで少し風邪気味で、月曜日の現場の隣が空き地でイネ科の植物が繁殖しており、さすがに反応出ましたよ!! くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、目の痒み、さらに体や頭も痒くなりました。で、仕事の後にシャワー浴びて定例会に行き、本日は雨なのでそんなアレルギー反応も出ず、また幸いなことに今までかなり痛かった足の裏もかなり改善して来ました。

 

これからの夏に向けて体調・体質を改善して・・・・そろそろ海の宿予約しなきゃ!!