完全OFF !!

アンテナ倒壊続出してます!!

4/17、台風並みの低気圧到来。八王子市ではアンテナ倒壊が数多くあり、何件もの撤去・立て直し依頼をいただきました。

 

幸いご近所様や通行人への被害はありませんでしたが、それなりに屋根がやられたお宅様もありました。

 

「倒れる前にいらないものは取る!!」が基本です。現在使われているアンテナも支線などの腐食チェックが必要ですね。

 

倒壊の原因は強風によって支線が切れる。またはアンテナが大きく揺れることにより、腐食した屋根馬の足が折れてバランスを崩して倒れることが多いようです。この写真の屋根馬は4本のうち2本が折れて外れていました。

 

また、首がもげるように真ん中あたりから支柱が折れ曲がったアンテナもありました。

倒壊したアンテナはすべてパーツが腐食したものでした。

休みです

昨日、アンテナ工事を終われせてから工事資材の仕入れや廃材処分などなど雑務を終わらせたので、本日は久しぶりの完全OFFです。

 

本日はどうかお客様、電話はしないで下さいww

 

ってのは冗談ですが、IBCアンテナの連絡先はほとんど現場に出ているため、私の携帯電話に転送されています。運転中だったり、屋根の上だったり、ハシゴの途中だったり、昼寝中だったりww

 

イヤホンマイクで通話しているので、お聞き苦しいことも多いと思います。まわりがうるさいこともあると思い、申し訳なく思っております。(が対策する気はないww)


ライブ

4/23 調布地区担当、ダジャレの人がライブということで、小生はスタッフとしてお手伝いさせていただきました。

 

キーボードとギターのユニットで、おじさん2人が自作の曲を真剣に歌うという出し物で、お客さんはこちらのお店でカレーを注文することが条件。チャージは不要。

 

話には聞いていましたが、実際にはじめてリアでほぼ全曲聴かせてもらったのですが、すごく伝わるものがあって良いな~と感じました。

 

小生はサウンドチェックして1曲だけ最後に飛び入りして、あとは美味しいカレーとコロナビールをあおって、帰りは漆喰職人に運転を任せて帰りました。

 

リンクの貼り方わかりませんのでこちらがそのカレー屋さん。facebookあるみたいです。

https://www.facebook.com/Basil.tameike