IBCアンテナ釣りツアー


2015年11月3日深夜出発

いつもは部長と釣行に出かけるのですが、今回はセリーGさんが初参加!!
IBCアンテナでの釣行となりました。久しぶりの休日です。


今回はセリーGさんが釣り初心者ということもあり、ちょっと安全な場所として、伊東市の川奈イルカ公園に行きました。ここは時々高級魚であるホウボウも釣れることがある期待大の堤防です。


部長は朝マズメからルアーでカマス狙いでセリーGさんに指導しています。

開始早々カマスがヒットしますが、なんとセリーGさんには大きいアタリが!!


竿を部長に交代してもらい抜き上げたものはなんと!!40センチオーバーのヒラメです!!! 我々だけでなく周りも大興奮!!


小生はチョコチョコと投げ釣でシロギスを狙っていたのですが、釣れるのはフグばかり。こりゃいかん、と思っていたらやけに竿が重い。また変なゴミでも引っ掛けたかと思ったらタコでしたww(サイズ測定不能)


たしかおとなしくさせるには頭を引っくり返すのだと思い出し悪戦苦闘。どうにかタコ君をおとなしくさせてクーラーボックス(普段はハシゴを自動車にくくりつけるための踏み台)に入れて任務完了!!


その後は初心者でもベテランでも楽しいサビキ釣りでメッキアジ、キューセンベラ、お友達であるネンブツダイ(リリース)などを釣って遊んで昼過ぎ納竿。


伊豆っ子ラーメンで昼を食べて帰宅しました。