フラットアンテナ

以前取外し工事したお客様からお問合せがあり、今回はアンテナの設置。


実は撤去の時、2段梯子では届かないので、ベランダから短い梯子で上がり、命懸けで取り外しましたww


今回、屋根上には「無理です!!」と申し出て外壁面でしかもスカイツリーや八王子ひよどり山ではなく、小仏城山の中継に向けて測定したら良い結果が出たのでそっちの方向で工事致しました。


ただ問題は屋根裏の配線で、以前撤去時にお客様のご要望(理由があったのですが)で屋根裏配線をバチバチに切断しまして、それをやり直さないとならなかったのです。屋根裏に入り以前切断したケーブルを探して繋ぎ直し、測定したり、ブースターを付けたりして、軽く一日工事になりましたが、無事完了致しました。


そんなわけで、外壁とケーブルの色は合わせておりませんがご勘弁下さいww