雨日は雑務・事務

朝、信用金庫の人が来て提出書類のことをいろいろ教えてもらったので、その後に税務署や役所に行きました。ついでに制限外積載の許可をもらうために交番にも行き、そんなことをするので娘の入学式には参加せず(元々行く気なし、学校嫌いなのでww)、昼過ぎに役所で納税証明書や印鑑証明などを取って、そのまま近くのカレー屋さんに娘らと合流し、入学祝いランチをしました。


私が食べたのはキーマカレーとシーフードカレーのセット。(写真は違います)

毎回キーマカレーは入れるのですが、もう1つはいろいろ変えます。今日のシーフードカレーは絶品でした。シーフードダブルにしても良かったかも。


ナンやライスもおかわり自由なのでお腹いっぱい食べられます。タマネギなどが入った漬物もとても美味しく、たくさん食べちゃいます。もう10年くらいになるでしょうか?最初は息子とできたばかりのこのお店に入って食べたのですが、とても美味しく、このようなインド、ネパール系のカレー屋さんがそのあと各地に出来て、仕事で外を回っている時は他の店も行きますが、普通にカレー食べたい!って時にはこのお店に行きます。


役所のまわりは私らにとっての食事激戦区!!カレーにするか、ラーメンにするか、お蕎麦にするか、いつも悩みます。以前はちょっと離れたところに沖縄料理のお店もあり、とても美味しかったのですが、最近閉店したみたいでとても残念です。