イヤホンマイク

セブンイレブンでブルートゥースのこれを見て1500円くらいで「安くなったなぁ」なんて思い、携帯2台持ちなので「1つ買うか!」と購入。


説明書読んだら「マルチなんとか」と。要するにこれ1つで2台の機器に同時接続できるらしく、早速接続して2台の携帯電話で試したらちゃんと使えました。


これ1つでOKなんて便利ですね。いつの間にかこんなに進歩していたんですね。2年前くらいに買ったのは5000円近い金額だったと思います。


で、午前中は税務署に行き確定申告。正しく申告、しっかり納税して来ました。今はPCで全部計算から印刷までできるので便利ですが、まだ電子納税?ってのにはしていません。なんか証明書を発行したりだとか、数年前途中までやったけど面倒だったのでやめて、計算だけして印刷したものを提出するようにしています。