洗車

先日午後強風の為、工事が中止になり、時間が空いたのでとても久しぶりに車を洗うか!! と思い立ち洗車しました。ハシゴを乗せているので洗車機に入れられなく手洗いです。


息子に手伝いを依頼したら「スライダーを外して主砲を置くのか?」と訳のわからないことを・・・・・


「洗車と戦車」で真剣にボケたようです。


タイヤ、ボディ、車内の足元、スライドドア回りなど徹底的にシャンプー&水洗いして、ワックスを掛けてフロントガラスにもコーティング、ドアやペダルも汚れを落として油をさしてあげました。タイヤワックスもしてあげてガラス内側をきれいに。天井だけは手が届かないので水をかけただけです。


こんな工事車両でも磨けばそれなりに輝くですねww  日頃文句も言わず働いてくれるので時には恩返しをと・・・・・


燃費は12~13km/リッター、「これくらいしか走らんのだ」と兄に言ったら、「そんなに燃費いいの? これだけ積んで!!」と言われましたww


5月に車検なので、その時はいろいろ修理や交換が必要になります。タイミングベルトそこまで保つだろうか?現在22万キロ、確か12万キロで交換したような・・・・


いったん荷物を出さなきゃいけないので、その時に新しい車を買って、コイツが戻ってきたら工事車両2台になるので、工事班を増やせますね。ハシゴもあるので。


買い足す自動車の希望条件は、ロングボディ、フラット荷台、低ルーフ、ディーゼル、マニュアル、キャリアが既にあって、できれば白以外(汚れが目立つので)。条件に合うのはボンゴしかないのだが、そんな都合の良い中古車が見つかるのであろうか?