ちょっとお出かけ

食っちゃ寝してて腹も出たので本日は初トレーニング。川原は穏やか無風で凧を上げている子供もいたけどまったく上がらず。こっちは季節風ほとんどないので。


トレーニングはいつものメニューでとても久しぶりに汗をかきました。


汗を流してから隣町の神社に参拝。方角的にはあまり良くないのですが、まぁいいか?と、形だけの参拝です。縄などを燃やすところがあったので、古い御札などをそこに入れて少し温まっていたのですが、そのすぐそばに古い御札などを収める場所が設けられていて、「そっちだったか!」とww


一昨年買った熊手もいっしょに燃やしました。違う神社だけどいいの?って感じです。

神社ってお願いするよりお礼を言った方が良いらしいです。神様もお礼言ってくれた方が良い気分になるとか・・・・・