たまには工事日記

先日撤去工事に伺ったお客様。


VHFアンテナを撤去したのですが、支柱ごと取外し、お客様が所有している新しい支柱にUHFとBSアンテナに設置する付け替え工事をさせていただきました。支柱や屋根馬はグレードの高いものでした。


お客様が以前は屋根に上がってご自身で設置をされたとのこと。当日もいっしょに屋根に上がってくださり、2人で作業しました。2人作業なので楽だし、気さくな御主人で冗談言ったりしてとても楽しく、半分遊んでいるような作業でしたww


その後にもう一件工事して、営業担当の人とランチして帰ろうとしたら営業の人が即日で一件工事を入れて作業になりました。写真は取らなかったのですが、そこのお宅様の屋根がわりと急勾配で、支柱についていたVHF、UHF、BSをすべて撤去したのですが、支柱も重たく少し手こずりました。下で営業さんと御主人が作業を見ていたのですが、「結構大変な作業なんだねぇ!!」と。


命綱を付けるほどの作業の時は追加料金をいただいているのですが、そこまでの勾配ではなかったので通常料金でやったのですが、御主人が気を使ってくれて少し多く工事代金を払ってくださいました。(ありがとうございます!!)


急勾配での作業は全身エクササイズになり、体力も数倍使うのですが(しかも怖い!)、その分夜に呑むから全くダイエット効果なしww


その日は帰りに近所のスーパーでサンマが残り5尾ですべて買い占め帰宅。晩飯は5尾分の腹わたが私のおかず&酒の肴になりましたwww (少しは身もくれ~)