10/12の仕事

実は前日の夜から持病の憩室炎で腹痛がひどく、どうにか朝までティーツリーオイル入りの飴ちゃんで腹痛を治して出動しました。


午前中は大和市で、横浜でやってる同業の知人の手伝いです。とても長い支柱だったので2人での作業ってことでお手伝いです。家主様は、現在住んでおらず、時々家の片付けで来るそうです。台風接近を気にされての撤去工事依頼です。屋根が相当傷んでおりました。


午後は別の会社さんからの依頼で屋根の被災調査をしに幸手市まで行きました。移動距離は長かったです。幸手市に知人がおり、5年振りくらいに会いました。


彼も私も以前健康診断の仕事で、現場でいっしょになることが多く、バカ話しをしてふざけておりました。家業が会社のコンサルティングで仕事に力を注いでいるそうです。幸手方面は時々行くのですが、いつも忙しくタイミングが合わなかったのですが、今回は後の仕事がなかったためゆっくり茶飲み話しが出来ました。車だったのでお酒が飲めなくて残念です。