工事9/29

①かなり長いマストを新しいものに交換して短くし、支線、屋根馬も交換しました。アンテナ本体の止め金がサビてまったく動かなかったのでUHFアンテは交換、FMアンテナはどうにか加工して金具を交換しました。電波が強すぎたので方向やブースターレベル調整もしたのですが、やはり調整後は「テレビの発色が良くなった!」とご感想をいただきました。


②VHF、UHF、UHF(ローカル用)の撤去。重たくて屋根の勾配もかなりあったのでちょっと苦戦しましたww

屋根がとてもスッキリしましたね。


夕方に数件お客様から工事依頼もあり、また横浜方面の同業者(以前同じ会社で仕事していた)から手伝ってくれ!との連絡もありました。凄く長いマストでてっぺんにVHFがついているとのことです。1年くらい前、その逆で私が当日彼を呼んで応援してもらったこともあります。本当に重たくて倒すとき危ないんです。