トカゲちゃん

今日午前中は高尾台で工事だったのですが、終わって片付けをしていたら


バサッ!!って(小さいが)音がして、トカゲがキリギリス?を咥えてました。


しばらくすると得意げに去って行きました。


都内だとあまりこのような動物にめぐり合うことはありませんが、


ちょっとでも郊外の仕事ではいろんな虫とかにも出会えて面白いです。


もちろん、スズメバチ君もいるからこわいのですが・・・・・


先日は樋の後ろに配線を通そうとしたら、その目の前に足長バチの巣があって、


悪いとは思いましたが、スプレーで駆除しました。


もっと大きなスズメバチの巣だったら、多分を工事を冬に延期するでしょうww