ちょっと変わった撤去

下にVHF、上2つは昔ローカル局用に付けたUHFだそうです。

それを真ん中のUHFのみにする撤去工事をしました。

 

錆びていてチョウネジが回らないためノコギリで上手くVHFを外し、マストもパイプカッターが回らない溝が入ったものだったのでノコギリで切断。切り口はちょっと加工してました。支線も錆びて脆くなった箇所があったので最小限ですがステンレスのもので補強して完了。ちょっと手こずりました。

 

数年したら新しくされるとのこと。その時は宅内への配線も新しくしないと、と考えております。

 

春ですね。こちらのご近所も桜満開でした。屋根から見るといろんな場所の桜を見ることができてちょっと楽しいです。