撤去&調整

上部にあったVHFアンテナを取り外しました。北側屋根に雪が残っていましたので全撤去じゃなくて良かったぁ~

 

支線の調整が必要で、一応アンテナ直下の電波を測定してから作業を開始して、張り直し立て直して、電波を測定して、元々直下なのに強すぎで、飛び込みで神奈川が入るのでそっちをもう少し強めるようアンテナを振ったのですが、振った方向はちょうど八王子にある中継局の方向で神奈川以外の電波は弱まったのですがBAR,MARとも完璧だったので、大体のレベルがきれいに揃いました。これでOKってことでお客様に画像の確認をしていただきました。

 

作業前よりもテレビの発色が良くなり、輪郭もスッキリしたような・・・・とのご感想。やっぱり元々が強すぎたのでしょうね。

 

けっこー調整の作業しているとこう言う感想を聞きます。