曇り・雨・ドシャ降り・晴れ

前
後

お客様宅でご挨拶した途端雨が降ってきました。

様子を見ながら作業しますということに。

 

少ししたら雨が上がって屋根はまだ熱を持っているのですぐに乾いたのですかさず作業開始。屋根は濡れていなかったのですが凄く滑る箇所がありました。作業そのものはそれほど大変なものではなく結構楽に終わりました。

 

かなり支線も錆びていて危なかったです。

アンテナを下した直後にまた雨が降ってきて、お客様に挨拶するころには土砂降りになりました。今日はこれで作業終了予定で新しいチラシを取りに行ったり銀行に行ったりチラシを折ったりの内職をしましたが、その間は晴れが多かったのですが時々雨が降ってくるので急いで洗濯物をしまいました。

 

最近自宅では選択・炊事をなぜか毎日しております。洗濯物がすぐにたまって自分の着るものすらなくなるからです。毎日選択すると干す量も少ないので現場に出かける前に干すことができます。夕方に帰宅できれば取り込むんで子供らに仕訳をお願いします。

 

そんなこんなで明日からは新しいチラシ配布に入ります。お陰様でチラシを入れるとお客様からの問い合わせも多くきますので楽しみです。

 

昨日は知人の工事を手伝いましたが、手伝ったというより自分で工事したって感じです。アンテナ以外のほとんどの部材は私が出しました。日当はやや多めにもらったのですが、これっておかしくない?部材の仕入れは大量に発注しますのでけっこう額が大きく、それは自分の工事で利益につなげないと費用対効果が低くなる。結構部材を多く使ったからそろそろまとめて発注しないと自分の工事の時に足りなくなる。・・・・・愚痴ですww