2軒工事できません・・・・

本日一件目、上のアンテナを撤去とのご依頼でしたが、上も下もUHFで上は八王子中継に向いており、下はテレビ神奈川に向いていて、どう考えても両方とも使っている様子。奥様が把握されてなかったらしかったので説明させていただき、結局撤去はできませんでした。アンテナを低くしたいから上を撤去すれば良いのでは?とお考えだったらしいのですが、それをやるためには結局はアンテナの立て直しも必要だと思うのでそう説明させていただきました。

 

二件目、ヒアリングしたところ「スカパーを視聴しているのでUHFのアンテナを取ってほしい」とのご要望でしたがCATVでもないし光テレビでもない・・・アンテナを撤去すると地デジは視聴できなくなりますよ、と説明したところ奥様はご納得いただき撤去ができないとご理解いただきました。

 

2軒とも不要(ではなかったが)なアンテナが屋根にあることへの不安はあるようで、これからの台風シーズン前に撤去をお考えになられていたのだと思います。

 

本日このように作業には結びつかなかったのですが、広告の内容に敏感な方々が多いことには手応えを感じています。

 

これから月末まで追い込み依頼がかなりあると推察されます。こちらも頑張って対応したいと思っております。