久々にハマりました。

今日は撤去が4件予定しておりました。

 

順調に進んで3件目は映りが悪いチャンネルがあるとお客様が仰っていたので、撤去をするついでに受信テストを行ったのですが、そこでハマってしまい、というのはいろんな箇所で測定しているうちにケーブルの通電が悪くなったみたいでレベルが落ち、テレビが映らなくなってしまったのです。

 

こういったことは時々あるのですが、どうにか原因を究明して応急処置して、それでも工事前よりは若干良い数値に調整することができました。とは言っても部品を交換したわけではなく、調整と言っても一時は映らなくしちゃったかも!!ってところだったので当然お代はいただきませんでした。数年のうちに配線を新しくされた方が良いとお客様に伝えて終了。

 

4件目はそんなことで後日延期になりました。ちょっと怒っていたようなのでこのままキャンセルになってしまうかもしれませんね。4件目のお客様には申し訳なかったと思っております。

 

というわけで長く暑い一日でございました。