マスト交換

交換前
交換前
交換後
交換後

暑かったですww

 

数ヶ月前スカイツリー移行対策工事の人が来て調整し、その時にアンテナを折ってしまったらしく、無償で高性能アンテナに取り替えてくれたとのこと。(私ではないです)

 

作業員の方から「屋根馬とマストを交換した方が良いですよ」と言われて気にされていたところにチラシが入ったタイミングです。

 

確かに屋根馬はサビで腐食しており、マストはビニールテープで応急処置されていました。苦労して作業したんだと思います。

 

作業前、作業後と電波を測定したのですが、どうも数値が安定しません。原因はブースターや配線。とくに分配器が屋内用なのに屋外放置されていたので、その辺りが原因かと思われます。

 

どうにかアンテナ向きを八王子中継からスカイツリーに向けて一番良好なポイントを見つけて画像確認もOK。作業を終えましたが、お客様には早目にブースター交換、配線の見直しをご提案させていただきました。